みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
chocolaさん、ベトナムもおまけ式ですか~そしてトイレットペーパーにグラスっておもしろいですね(* ´艸`)クスクス
さて、昨日の記事でも挙げたんですが、先日リンピンスーパーでサーモンのおにぎりを1個買うと1個おまけで買いました。
サーモンが縦書きですが、ちゃんと伸ばす音も縦書きで書いてあります(・∀・)イイネ!!
ここだけ見ると日本で買ったものかと見間違えそうです。
おにぎりの包装は日本式で、のりとおにぎりが別々にできるフィルムです。
で、いざ食べる時になって気づいたんですが、この商品名のシールが開封手順①の時に邪魔なんですよ💦
手順①で上から下に引いていく時に、このシールが邪魔でなかなか引き下がらないんですよ。
なので、シールをはがしました。
パッケージのタイ語を見て、あ、タイだったわ!と気づきます(笑)
通常価格は1個で45バーツ(約180円)です。
こちらでは、ローカル食堂なら50バーツくらいからガパオライスみたいなちゃんとした食事ができることを考えると、おにぎり1個でこの価格は決して安くはないです。
フィルムを剥がしてご飯にのりを巻いた状態です。
日本のコンビニおにぎりと何ら変わりはない見た目、大きさです。
のりを剥がして中身を見てみると、具のサーモンが見えます。
日本のおにぎりのように具材を真ん中にまとめて入れているのではないみたいです。
で、ちょっとご飯にしょうゆ系のたれ?がついているようにも見えます。
さて、さっそく実食です。
まず、のりはおにぎりとは別になっているんですが、思っていたよりパリパリ感はなかったです💦
そして、ひと口食べてみて( ,,`・ω・´)ンンン?
サーモンのおにぎりの味を想像して食べたんですが・・・
ご飯がひょっとして酢飯じゃないか?w
で、私はふと思いました。
このおにぎりが酢飯であっても不思議はないなと・・・
なぜかと言うと、このおにぎりを作っている所ではお寿司も作っているんですよ。
なので、その酢飯をそのまま使っておにぎりにしている可能性大です。
そんなわけで、このおにぎりの実態は・・・
三角形のお寿司です。
イメージ的には鱒寿司っぽいです。
おにぎりと思って食べると期待を裏切られる味ですが、生でないサーモンを使った三角形のお寿司と思えば違和感がないです。
いや、これはちょっと不意打ちでした💦
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓