みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
「ダイエット=ツラい、我慢」とこれまでの人生思っていたので、まさかこんなに簡単に痩せられる方法があるとは思いませんでした。
食べて痩せると言ったりしますが、まさにこれなんだな!と。
このお弁当を食べられる日も日に日に少なくなってくると思うと残念です( ノД`)シクシク…
さて、セブ地域でのコロナの警戒レベル3が延長されていますが、ワクチン未接種者である私は自由にお店に出入りができません。
そんな状況なので新しいネタ集めはほぼできませんが、未公開ネタが日本語でもあります。
そんなわけで、今日も、セブで見かける日本語【怪しい日本語はC国の専売特許じゃなかった!編】をお届けします。
日本で売っている商品は、C国やその他諸外国からの輸入品もあるとは言えど、日本国内で作られているものもかなり多いと思います。
ところが、ここフィリピンでは売っているものでフィリピン産のものはほとんど見かけないです。
多くのものは近隣諸国やアメリカなど外国からの輸入品です。
そんなわけで、YouTubeで東南アジアのスーパーマーケットの様子など、物が売られている様子を見るとフィリピンと変わりがなく違和感がありません。
さて、もうだいぶ前にこちらの高級デパートRustansのスーパーマーケットで見つけましたよ、怪しい日本語を💦
爪のやすりのようですが・・・
爪の表面に光れを出しました
「香ばしく焼き上げました」みたいな感覚で過去形?
爪ミガキャット(?)
これは・・・推測不可能です💦
パッケージの左側の6面の後の言葉もなんだかよく分かりません💦
これはどう見てもC国の仕業に見えますが・・・
今日この記事を書く前によーく見てみたら
MADE IN THAILAND
怪しい日本語はC国の専売特許かと思いきや、タイ国・・・あなたもやってましたか💦
日本語ネイティブの日本人が見て、違った意味で難しい日本語が、フィリピンには多いですね(苦笑)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓