みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。
zabon-inuさん、サーモンを食べられるのは日本食だけじゃなかったです!
ひょっとして他にもあるのかも知れません。
さて、健康でいるには生活習慣を整えることが大事だと言いますよね。
その中で食事がやっぱり大事だなと暴食で体調を崩した経験から感じます。
健康的な食事を摂ることは、まず食べられる物が問題なく確保できるようになって初めて考えられることなのではないかと思います。
ここフィリピンでは、一部の富裕層は健康を考えて食べる物にも気を使うことができると思いますが、多くの人がまだまだ質より量の食事をしているのが現状だと思います。
もちろんそういった事情だけではなく、フィリピンの食文化があまり健康的ではないこともあるとは思います。
そんなフィリピンのセブなんですが、それでもビーガン、ベジタリアン、野菜中心のメニューなど健康を意識する人向けの食事はあることはあります。
そして、以前にも挙げましたが、フィリピンの定番デザートであるタホ(豆花)のお店がここ最近少しずつ増えてきているような気がします。
フィリピンのデザートはアメリカンな甘いケーキ、ドーナツなど体にはあまり良くないデザートが主流なので、タホのような豆乳を使ったヘルシー系デザートは貴重な存在です。
少し前に体調を崩した時、いつもタホを注文しているお店で新しい商品が出たのを見つけたので注文しました。
左から、ブルーベリー、マンゴー、ストロベリーのタホです。
今までもストロベリーのタホはあったのですが、今回の新商品のように果肉は入っていないものでした。
今回のものはフルーツソースに果肉がたっぷり入っているものです。
見えにくいですが、ブルーベリーの果肉がたっぷりです。
小さめにカットされたマンゴーがたっぷり入っています。
ストロベリーは果肉の大きさは結構大きくて存在感があります。
こちらのタホはサゴ(小さいタピオカ)はなく、フルーツのみです。
基本的にフルーツソースと混ぜて飲むものらしくストローが付いてきました。
私はデザート感覚で食べたいので、いつもスプーンですくって食べます。
写真の通りブルーベリーの果肉がかなり多いです。
タホは混ぜてしまえば簡単に飲めるくらいの固さになりますが、スプーンですくうこともできるくらいの絶妙な固さ加減です。
絹ごし豆腐くらいの固さかなと思います。
タホ自体もちょっと変わった?という感じがしました。
定かではないのですが、従来のタホよりももっと豆の味わいが濃くなっているように感じました。
このお店をやっているブランドは、フルーツジュースのお店もやっているのでフルーツは間違いないです。
今回のブルーベリー、マンゴー、ストロベリーはこちらでも定番のフルーツなんですが、タホ自体はシンプルな味なので他のフルーツでも合いそうです。
なので、更に新しい味が出てくれることを期待しています。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓